7月 312008
 

NTTドコモの決算会見で、7月のMNP利用者は対して増えていないとのこと。
2台目需要が多いのでは?と話していたようです。

私もNTTドコモを使っていますが、2台目としてiPhoneを購入しました。
家族割などNTTドコモでガチガチに固めてしまっているため、私だけドコモを解約するわけにいかなかったのです。
正直、iPhoneがソフトバンクに決まってからのドコモの発言は見苦しく、うんざりしていたので解約したい気持ちでいっぱいというのが本音です。
2台ももつのも馬鹿らしいですしね。
家族割とかはサービスでユーザを囲い込んでいる(=解約させない仕掛け)とも言えますが、そういった部分で引き留められているユーザがいるということを考えずに、本気で2台目需要が多いと思っているのだとしたら、ドコモはやばいと思いますね。
たぶんこういう感じで2台もつことになったユーザって意外といると思うんです。
こういったユーザが1台にしようと思ったとき、どちらを解約するでしょうか?

「みんなドコモを解約すると思います。」

・・・・ごめんなさい。嘘です。
ソフトバンクもキャリアとしてはアレ(いろいろと察してください)なので、断言できないところが非常に悲しいです。

なにが言いたいのかわからなくなってしまいましたが、ドコモは相変わらずなんだなぁと思った次第です。
ソフトバンク並の柔軟さがあれば最強になれるんじゃないかなと思うんですけどねぇ。

Pocket

 Posted by at 1:06 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.