5月 052010
 

余ってるMac mini用にモニター欲しいなぁと思って液晶ディスプレイを探してたんですが、今すごい安価なんですね。
しかも意外と画質も悪くないらしいので、買ってみました。

買ったのはBENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HD [AA] です。

当初はMac mini を考えていたのですが、どうせならとPS3も繋げることに。
さらには地デジチューナーも繋げてオールマイティにつかおうという計画。

2万円という価格でそこまで要求するのはどうかと思ったのですが、実際にPS3を繋げてアバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray][AA]と機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray][AA]を見てみたところ、すごく綺麗に表示されびっくりしました。
残像など気になる点はありますが、むちゃくちゃコストパフォーマンスいいです。

ウチのリビングには37インチのプラズマTVがあり、フルHDどころかHDにすら対応していないやつで上記のブルーレイを鑑賞してました。
さすがに全然ブルーレイの良さがでてないなぁとは思っていたのですが、今回の件でさらにはっきりしちゃいました。
リビングのTVも買い換えたい〜

Mac mini、PS3ときて、あとは地デジチューナー。これは REGZAチューナー D-TR1[AA]の入荷待ちです。
このチューナーが無かったらREGZAを買っていたかもしれません。

チューナーがきたらまた書いてみます。

あ、注意点。
このディスプレイにはHDMIケーブルがついてないので、PS3と繋げる際には別途ケーブルが必要です。
あとこのモデルはHDMI端子が1つしかないので、HDMIセレクタも考慮にいれたほうがいいですよ
意外とセレクタも3千円くらいからと安価なのが救いです。

色味等はまだまだこれからチェックしていきます。
ファーストインプレッションでした。

Pocket

 Posted by at 11:32 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.