7月 132008
 

snapscan&iTunesを妻と共有するため専用のPCを作るべくNoah AT160-Sを買ったのですが、ハマりました。
WindowsXPのインストールを始めたのですが、何度も落ちまくり。
なかなか原因がつかめず・・・・。
メモリがおかしいのかと思ってよく見るとネジが全然はまってない(おいてあるだけの状態)のを発見。
ちゃんとつけたら、電源コードがきちんとはまってない(斜め差し)のも発見。一度引っこ抜いてつけたらあっさりとインストールが!

やっとのことでXPをいれたんですが、付属のCDを使ってドライバーを入れたらハング。
なんどか電源落として起動しなおしたけどだめで、SAFEモードでネットワーク以外のドライバを削除。
ハングアップしなくなったんだけど、今度はネットワークがおかしい。
Realtekのドライバってなかなかみつからないのね。
やっとのことで落としてきたドライバを入れてみたらあれ?快適じゃない?
というわけで、まともに動くようになったところで、ビデオドライバーやらの最新版を落としてきてインストールしたら安定して動いてます。
SP3のインストールまで進めて今日は終了。
疲れた。

こんなハマるとはおもわなかったなぁ

Pocket

 Posted by at 11:38 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.