7月 212008
 

やっぱりビデオドライバーを入れると落ちるんで、現実逃避でBIOSアップデートをしました。
メモリの設定で667MHzがあったので設定。
するとBIOSすら起動しなくなってしまいました。
電源LEDは3回点滅なのでメモリエラー。
今まで調子悪かったのもやっぱりメモリが原因なのかもと思って、メモリを別途購入。
つけてみても動かない!!
ノーブランドだったから相性かなぁと思って、ついさっきトランセンドのメモリを通販購入。
気晴らしにD945GCLFの検索してたら
「667にすると起動できなくなる。ジャンパーを2-3にして起動して元にもどしましょう」
とか書いてあるのを発見。
ジャンパー外すとクリアらしいので、外して起動とかはやってみた(起動せず)んですけど、2-3はやらなかったなぁ
この現象は結構有名らしいです。
まぁFSBが533なので、わからないでもないが・・・。なら設定用意するなよぉ(涙

無事起動できるようになったんですが、メモリ2枚も無駄になってしまった・・約8千円の損失(涙
ヤフオクで売っていくらか回収しないとなぁ

Pocket

 Posted by at 12:24 AM

Sorry, the comment form is closed at this time.