2月 022008
 

MacBookは仕事で使ってるのですが、最近の使い方として
VMWareでWinXPを動かしつつ、Eclipseを起動して、Office2008も起動
というメモリ食いソフトばかり使うので2GB(1GB+1GB)では厳しくなってきて、1GB+2GB=3GBにしようと2GBのメモリ買いました。
すっかり忘れていたのですが、CoreDuoのMacBookはメモリ2GBまでしか認識しません。3GB積むと起動すらできなくなります。
最初はメモリの相性かと思ってすべてのメモリで試したのですが動かず。
iMac(Core2Duo)で試したらちゃんと動いた・・・もしかしてと思って調べてみたら、
2GBメモリをCore Duoマシンに装着すると?
って記事を発見。
あ・・・・前に読んだことのある記事でした。orz

とりあえずiMacで使えるので無駄にはならなかったけど、MacBookで使えないとなると厳しいなぁ
なんとか工夫しなくては。

Pocket

 Posted by at 2:17 AM

Sorry, the comment form is closed at this time.