4月 282009
 

恒例の最近買った雑誌、書籍を晒すコーナーです(勝手にコーナーにした)


MacFan 6月号
実は買ってません。
Bento2のモニターをやっていましたが、それのお礼みたいな形で1年の無料定期購読がついてきました。
いつも買っているので、毎月の出費が若干抑えられました
[tmkm-amazon]B0026OBDIG[/tmkm-amazon]


Web+DB PRESS Vol.50
今回はGitの特集。
あとKey-valueストア(memchachedとかね)
WEB+DB PRESSは毎回旬な技術を特集してて、一押しの雑誌です。
[tmkm-amazon]477413838X[/tmkm-amazon]


Software Design 5月号
定期購読はしていない(ずっと前に1年くらいはしてた)ケド、毎月買い続けてます。
でも最近自分の中ではSD < WEB+DB PRESSな感じです。 なんだかSDらしさがなくなってきたような・・・そんな感じです。 [tmkm-amazon]B0021VNWQA[/tmkm-amazon] -- Photoshop 逆引きデザイン事典 いままでPhotoshopの本を結構買ってきましたが、一番使いやすいかもしれません。 逆引きだから使いやすいのかも。 あと、見やすい。1ページ1事例で簡潔だけどまとまっててわかりやすいです。 [tmkm-amazon]4798119369[/tmkm-amazon] 今月は購入数少ない。 しかも雑誌が主でした。

Pocket

 Posted by at 11:00 PM

  2 Responses to “最近買った雑誌・書籍”

  1. SD < WEB+DB PRESSには同意です!
    (最近SD誌はあまり買ってない)

    最近のSD誌は特集が弱いですよね。
    “体感”と書かれても・・・Ubuntuユーザには物足りないです。

  2. 昔は良かったんですけどねー。
    まぁ今更DNSの特集とかされても弱いですし。
    本来Git特集とかSDがやればいいのになぁと思います。
    なんだかんだで多分10年以上買い続けてますが、3年くらい前から買うのやめようかずっと思ってたり・・。

Sorry, the comment form is closed at this time.