5月 072010
 

iPad 3G/WiFiモデルとも日本で5/28に発売すると発表されました。
iPad、5月28日に米国外の9カ国でも発売開始

やっと発売日も確定されたので、あとは実際に発売されるのを待つばかりですね。
3GモデルはAppleStoreOnlineでは買えないようです。
Twitter上では並ぶ!という声が多いですが、言ってる人はすでにiPadを所有している人ばかりw
TVの取材とかでは日本での発売日なのにすでに行列ではiPad使っている人多数という異様な光景が映されるかもしれません(汗

キャリアについての発表はありませんが、もうすこししたら情報がでてくるでしょう。
日本通信のmicroSIMがiPadで動いたという話もあるようなので、SIMロックフリーだと思われますが確定要素ではないです。

あと、絶望的であったiBookstoreが日本でも開始されるようです。
並ぶ書籍がどの程度なのかわかりませんが、大きな一歩と言えるでしょう。
あまり過度な期待をするとガッカリするかもしれないので、注意かな。

すでにWiFiモデルを2台持っている(1台はこの週末に届く予定)のですが、3G版は若干興味あり。
アメリカの契約モデルであれば使わない月は止めておけるので、もしこの契約モデルであれば欲しいかも。

あと日本はまだ価格が発表されてませんね
なにかあるんでしょうか?

追記
Macお宝鑑定団にこんな記事が。
iPad 専用アプリ「iBooks」は日本でも提供されるが、iBookstoreを通じての有料書籍は当面提供されない
がっかり。でもまぁここからですよね

Pocket

 Posted by at 10:52 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.