10月 172010
 

ホームシェアリングを使う際にアカウント周りで少しコツがあるので書いておきます。

普通に操作していたら、最初にiTunesStoreをUSにして、次にサインインでUSアカウントを設定、最後にホームシェアリングの設定で日本のアカウントを設定してしまうと思いますが、この順番で行うとなぜかホームシェアリングされているiTunesを探してくれません。

iTunes Storeの国をUSにします。
[設定]→[一般]→[iTunes Store]→[場所]→[United States]

iTunes Storeにサインインします。
※ここが重要です。日本アカウントでまずサインインします。
[設定]→[一般]→[iTunes Store]→[サインイン]→日本アカウント

ホームシェアリングの設定をします。
[設定]→[コンピュータ]→[ホームシェアリング]→日本アカウント

ここまで設定してホームシェアリングしているiTunesが表示されているか確認してください。
多分大丈夫だと思います。
そしてiTunes StoreのアカウントをU.S.アカウントに変更します。
[設定]→[一般]→[iTunes Store]→[サインイン]→U.S.アカウント

これでU.S.アカウントでレンタルできるようになり、ホームシェアリングは日本アカウントで検索されるようになります。

たまたまおかしかったのかわかりませんがこの方法でうまくいったので、もしホームシェアリングが上手くいかない方は試してみてください。

Pocket

  3 Responses to “Apple TV (2G)でUSと日本のアカウントを使うコツ”

  1. […] This post was mentioned on Twitter by Ryuji Watanabe, Ryuji Watanabe. Ryuji Watanabe said: Apple TV (2G)でUSと日本のアカウントを使うコツ http://t.co/MuaDAD5 via @roworks […]

  2. AppleTVを検索していて当ブログに出会いました。私も新AppleTVを個人輸入してもうすぐ届く予定です。現在USのクレジットカードを所有していないので確認できませんが、USアカウントでレンタルした場合、日本語字幕は選択できるのでしょうか?当初は新AppleTVをiTunesの動画再生機器しか利用できないと思っていましたが、日本語字幕対応であれば夢が広がりそうです。

    • コメントの承認遅くなってすみません。
      日本語字幕は残念ながらないです。
      またクレカなくてもUSのギフトカードを入手すればレンタルできますよ。
      自分の場合はWWDCでサンフランシスコに行ったときにしこたま(でもないですが)買い込んで来ました。

Sorry, the comment form is closed at this time.