6月 092012
 

6/8に気になった記事やアプリ

今日は色々とデザイン系のサイトを見て回っていたのですが、全部紹介するのはきついので定番どころの記事を紹介しつつ、PhotoshopのレイヤーをCSS3に変換してくれるというプラグインもご紹介。

レストランやカフェ、レシピサイトから素敵なデザインのUIエレメントのまとめ
仕事でレシピアプリを作成しているので、参考になりそう。
どれもすごい綺麗で美味しそうにみせています。

圧倒的にスマートなiTunesカードの入力方法を教える。
ちょくちょくやっている割引のときにiTunesギフトカード買いだめしているのですが、あの銀の部分をこするのとコードの入力が非常に面倒だったのです。
それがこんなに簡単に!
目から鱗なちょっとしたテクニック。

CSS Hat turns Photoshop layer styles to CSS3 with a click
Photoshopのプラグイン。
レイヤーをCSS3に変換してくれる夢のような機能。
Gumroadでの販売なのもおもしろいです。
ただまだ自分は使用していないので、どの程度のものなのか把握していません。
今なら$19.99(通常価格は$29.99)なので、気になる方はぜひ。
動作環境は下記の通りです
CSS Hat currently requires Mac OS X 10.6 and Photoshop CS4 or newer.

Pocket

Sorry, the comment form is closed at this time.