6月 062015
 

Apple Watchの充電は磁石でピタっとくっつくけど、なんだか味気ないし、デスクの上にぽいっと置くのもかっこわるいなーと思っていたので、スタンドを買ってみました。

買ったのは、Navitech LondonのWATCH CHARGING STAND ウッドです。
ウッドの他にはガングレイとシルバーがあり、そちらのほうが若干価格が高いです。
味気ない金属よりも、ウッドのほうがよかったのでこちらにしました。
他の充電スタンド同様、充電器は純正のものを使います。
付属はしていないので注意しましょう。

ちなみにこのウッドモデルは、Apple Watchの予約をして数日後に予約し、Apple Watchの発売日からすぐに発売の予定だったのですが、製品のできが悪くて作り直すからもう1ヶ月くらい出荷伸びます。ごめんなさいと連絡を受け、5月中旬に手にすることができました。
ガングレイとシルバーは製造上問題がなく、ウッドより早く発売されたようです。

白を基調とした製品箱

届いた製品箱はApple製品に合うような白を基調とした箱で、持ってみると結構ずっしりとした感じをうけます。
IMG_6529

中身はシンプル

箱を空けるとシンプルに台座とアームが収まっていました。
IMG_6530

組み立て

組み立ては簡単で、台座にケーブルを通したあと、アームに充電器の部分をとりつけ、ケーブルを溝に埋め込んでいき、アームを台座につけるだけです。
充電器の部分は両面テープなどなく、そのまま置くだけなのですが、ぴったりと収まり浮いたりしません。
IMG_6531

置いてみた

実際にApple Watchを置くとこうなります。
IMG_6533

見た目もよい感じで、すっきりとしました。

欠点ももちろんあります。
欠点というか、構造上しょうが無い部分なのですが、充電器のマグネットの磁力は強くないため、Apple Watchをおいた状態でちょっとぶつかるとApple Watchが落下してしまいます。
机の端においておくと、そのまま地面に落ちてしまうという事故が起きかねないので注意が必要です。(実際に何回か落としてしまった)

設置場所にさえ気をつければ、見た目もよく簡単に充電できるのでおすすめです。

Pocket

 Posted by at 7:00 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.