6月 202009
 

ずっと更新していなくてまだサンフランシスコにいるような感じですが、もう帰ってきてます(笑)


ハードな1週間だったというのが感想です。
9時〜18時30分くらいまでセッションにいて、その後は色々と移動したりしてたので結構疲れが溜まってました。
ホテルに帰ると足が痛いのなんのって。
それに加え、時差が大きいとことにいくのは初めてだったので、時差ぼけがかなりこたえました。

それにしても他に行った人達が書いていたように、WWDC会場はMacを持ってない人を探す方が大変なくらいMac率が高かったです。
当たり前と言えば当たり前ですが。
会場内は無線LANも有線も超充実。

出国前にネットで調べた限りで、SFは市街すべてWiFi天国だ。ひゃっほー!!と期待しまくってたのですが、実際は全然ダメです。
ホテルはかろうじて無線LAN(でも有料。1日約$15)があるのですが超遅いです。
これからSFに行く予定のある人は、現地でAT&TやT-Mobileなどでプリペイド契約をしたほうがいいかもしれません。(その辺よくわからないですが)
iPhoneもっててネットにつなげられないのはかなり辛かったです。

iPhoneといえば、今回かなり時計が役に立ちました。
標準でついてる時計は、世界の時間も表示できるので、東京とサンフランシスコを表示させてました。
さらに本体は時間帯を容易に変更できるので、PDTに変更してすごしたりと、ワールドワイド対応万歳!って感じです。
それに引き替えN904iは・・・つかえねーので電池抜いてセキュリティーボックスで1週間寝てました。

水曜日は念願のApple本社へ行きましたよ。
comapy storeでお買い物です。
居た時間は諸事情で10分程度でしたが、最高でした。
あとクパチーノの気候はいいですねー。ああいうところからMacやiPhoneとか生まれるのかと思うと納得です。
日本じゃそういう発想でないわ。

前回書いたのですが、金曜日は最終日でセッションも少ないので、完全オフで観光でも・・と思ったのですが、意外とWWDC会場は中継地点として最適で水分補給したりネットで調べ物したりするのに何回かよりました。
セッションも結局1つでたし・・。

で、どこに行ったかというと、路面電車を使ってピア39にいきました。
カップルばっかりの場所で男一人でブラブラしてるので、微妙に居づらかったです。
その後、歩いてフィッシャーマンズワーフに移動。クラムチャウダーを頼んだのですがパンのカップで頼んでしまい、巨大なうえにパンが酸っぱいのでおいしくない・・・
かなりショックでした。

帰国ですが、日本に帰ってきてまたボケるかなぁと心配してたんですが、ずっと体は日本時間でうごいてたんでしょうか?ってくらいに、戻ってきてから普通に適応できてます。
そういうものなの?

Pocket

 Posted by at 9:52 AM

Sorry, the comment form is closed at this time.