11月 212009
 

いままで使っていたiMac 24″(Late 2006)を妻に譲り、iMac 27″ のCore i7モデルを買いました。

Apple Developer Connection のSelect Membershipに入っているので、開発者割引で1台安く買えるのです。

そのかわり購入手続きは若干面倒なんですけどね。

初めてMacのデータ移行を行ったのですが、これはすごい。

買って数クリックして待つだけで、今まで使ってたiMacと同じ環境になりました。

Windowsじゃこうはいかないですね。

でもやっぱりシステムに関連してくるアプリはうまく動かない(ウィルスバリアx5とかVMWareとか)ので、アプリの移行はしないで自分でインストールを行うほうがいいかもしれません。

実際にiMacが届いたとき、箱でか!!!と思ったのですが、実際の筐体のサイズは今まで24インチを使っていたせいか特に大きく感じませんでした。

しかし解像度が 1680×1050から2560 x 1440になったので、むちゃくちゃ広くなりSpacesを駆使しなくてもよくなりました。

全くの別次元です。広いっていい!

そして速度。iPhoneアプリのビルドを行うと格段に差がわかります。すごい速い!

会社で使っている1世代前のiMacと比べても雲泥の差でした。(会社のはLeopardなのでOSの差もありますが)

動画のエンコードを行うと以前は2コアがフルで動いていて、ほかの動作が若干遅くなったのですがCore i7は4コア+HTなので見かけ上8コアになり、エンコードしてても余裕で他の作業が可能になったのは嬉しいです。

APPLE iMac 27インチ 2.66GHz Quad Core i5 1.0TB MB953J/AAPPLE iMac 27インチ 2.66GHz Quad Core i5 1.0TB MB953J/A

Pocket

 Posted by at 11:28 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.