11月 282009
 

寝室用のSANYOの加湿器を去年購入して、さて今年も使おうと思ったのですがフィルタを購入していないことに気がつきました。
CFK-VW300Aを使っているので、フィルタは「CFK-F30A」だったので早速ネットで通販しようと思ったところ、どこも入荷待ちの状態。
季節の変わり目で注文が殺到してるんだろうなと思ったのですが、なかなか入荷しません。

代替えのものがないかと思って調べてみたところ、SANYOの「CFK-F03C」が使えるらしいということがわかりました。
メーカーのページでもVW300A用 と記載されているので大丈夫でしょう。
気づいている人が少ないのか、アマゾンで注文することができました。

ちなみにメーカーのページでみてみると、フィルター交換の目安が「CFK-F30A」は12ヶ月「CFK-F03C」は18ヶ月となっていて、性能があがっているみたいです。

同一機種でフィルタが入手できなくて悩んでいる人がいたら、「CFK-F03C」のほうが新型でかつ入手しやすいのでこちらを探してみてはいかがでしょうか?

[amazon]B000VIXJ86[/amazon]
[amazon]B002PK01SY[/amazon]

Pocket

 Posted by at 10:38 AM

Sorry, the comment form is closed at this time.