6月 152012
 

6/14に気になった記事やアプリ
MacbookProの話題やWebエンジニアと企業をつなぐサービスなどなど。


ATOK2012 for Mac [JustSystem]

もうコレ無しでは日本語入力できない体になってしまいました。
ダウンロード販売は10時から始まっています。
私はパッケージ版を購入済み。


ご用心!―「新MacBook Proは事実上修理不可能」とiFixit [TechCrunch]

メンテナンス性はまったく無いようなので注意です。
それにしても内部まで綺麗ですね。


SKILLPULL 技術と仕事をつなぐ、あたらしいWEBクリエイターさがし

最近増えてきたマッチングサービスですね。
本当に色々でてきましたが、各サイトの現状が知りたいところ。
今のところ定着しているようには思えないんですが、気がついていないだけで実は結構うまく循環してるのかな?
気になる人は登録してみてはいかがでしょうか?

iOS 5の顔検出機能とカメラを使ったiPhoneアプリを作る [@IT]
意外と簡単に顔検出できます。(でも細かいところまでは検出できないんですけどね)
カメラのプログラムに興味がある人はみてみると、簡単にできるのがわかると思います。


日本通信が100日SIM付きのLTEモバイルルーター4色を6/16に発売 [週アスPLUS]

100日間の通信可能なSIMが付属した、ドコモのLTE網モバイルルーター。
32,800円だそうです。
単純計算でだいたい1万1千円/月。
3ヶ月たったらSIMを新たに用意すればルーターは使い続けられるのですが、ちょっと使い勝手が悪そう。
ルーターいらないから1万円/100日くらいのSIMを用意してくれたらいいのにと思ったです。

Pocket

Sorry, the comment form is closed at this time.