10月 132008
 

iPhoneで音楽を聴くとき、ノイズキャンセリング機能のあるMDR-NC22を使用しているんですが、ケーブルがだんだんうっとうしくなってきたので、ワイヤレスにしたいなぁと考え初めて今更ながら調べてみました。

iPhoneのBluetoothはA2DP/AVRCPのプロファイルが無いんで、コネクタにBluetoothトランスミッタをつけるしかないようです。
なんだかかっこわるいし、Macと同期で繋げる場合は外さなくちゃいけないのが難点。

どれがいいのか調べてみたんですが、SonyのトランスミッターTMR-BT8iPと、Sonyのオーディオレシーバ DRC-BT15の組み合わせがよいみたい。
このレシーバはステレオミニジャックがあるので、今のノイズキャンセリングがそのまま使えるのがよいなぁ。
(ノイズキャンセリングなしにはもう戻れません)

問題は金額で、2つあわせると約2万円になるところ。

14日にはあたらしいMacBookがでそうなので、今は買えないなぁ
がまんがまん。
(MacBook買う気満々ですがなにか?)

[tmkm-amazon]B000J4S6OO[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B000XRW09Y[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B0015CYFLC[/tmkm-amazon]

Pocket

 Posted by at 7:23 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.